MENU

QUESTIONS よくあるご質問

大正製薬IDについて

Q. 大正製薬IDとは何ですか?
登録すると、どんなメリットがありますか?
A.

大正製薬IDは、大正製薬が提供する会員サービス(大正製薬ダイレクト・TAISHO BEAUTY ONLINE・リポビタンポイントチャージステーション・リアップ プレミアムクラブ・アライ STEP UP DIARY)を共通でご利用いただけるIDです。メールアドレスとパスワードのみで、ご登録いただけます。大正製薬IDにご登録いただくことで、同一のIDで各会員サービスをご利用いただくことができます。
大正製薬IDの登録はこちら

Q. 大正製薬IDに登録すると、各サービスにも自動で登録されますか?
A.

自動で各サービスに登録されることはありません。大正製薬IDにご登録後、お客様ご自身で各サービスにご登録いただく必要があります。

Q. 大正製薬IDの登録にはお金がかかりますか?
A.

ご登録は無料です。

既存サービスからの移行について

Q. 利用中のサービスで使用しているID(メールアドレス)・パスワードを、大正製薬IDとして登録することはできますか?
A.

メールアドレスは同じものをご登録いただけます。
パスワードについては、ポリシーを変更しておりますので、新しいポリシーに従ったパスワードをご登録いただく必要があります。8文字以上、英字・数字・記号※のうち2種以上を含めてご登録ください。
※記号は 「\ | / ! # $ % & ( ) * + , . : ; = ? @ [ ] ^ _ { } - < > ‘ “ ~ `」 を使用いただけます。スペースは使用できません。

Q. 大正製薬IDへの登録とは別に、現在利用中のサービスについては再登録が必要ですか?
A.

再登録の必要はございませんが、お客様情報を大正製薬IDへ引き継いでいただく必要があります。お客様情報の詳しい引き継ぎの手順はこちらをご確認ください。
※リポビタンポイントチャージステーションは2023年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
※リアップ プレミアムクラブは2024年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
大正製薬ダイレクト 大正製薬ダイレクト
TAISHO BEAUTY ONLINE

Q. 現在利用中のサービスに登録している情報を、大正製薬IDに引き継ぎたいのですが、貯めていたポイントやマイル、ランクなども引き継げますか?
A.

手順に沿って移行作業を実施いただくことで、これまでにお貯めいただいたポイントやマイル、ランクなども引き継ぐことができます。
お客様情報の詳しい引き継ぎの手順はこちらをご確認ください。
※リポビタンポイントチャージステーションは2023年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
※リアップ プレミアムクラブは2024年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
大正製薬ダイレクト 大正製薬ダイレクト
TAISHO BEAUTY ONLINE

Q. 利用中のサービスについて、大正製薬IDへの移行作業を行ったところ、貯めていたポイントがなくなってしまいました。
A.

お手数ですが、各サービス事務局までお問い合わせください。
※リポビタンポイントチャージステーションは2023年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
※リアップ プレミアムクラブは2024年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
大正製薬ダイレクト:0120-81-8428 受付時間9:00~20:00(土・日・祝日 受付)
TAISHO BEAUTY:0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
TRINITYLINE:0120-022-622 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
リアップ プレミアムクラブ:0120-720-830 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)

Q. 利用中のサービスで使用しているメールアドレスとは異なるメールアドレスを、大正製薬IDに登録してしまいました。
A.

サービスで使用いただいているメールアドレスと大正製薬IDにご登録いただいたメールアドレスが異なる場合、お客様情報を引き継ぐことができません。サービスで使用いただいているメールアドレスで大正製薬IDを登録しなおしてください。それでも引き継ぎが上手くいかない場合は、各サービス事務局までお問い合わせください。
※リポビタンポイントチャージステーションは2023年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
※リアップ プレミアムクラブは2024年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
大正製薬ダイレクト:0120-81-8428 受付時間9:00~20:00(土・日・祝日 受付)
TAISHO BEAUTY:0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
TRINITYLINE:0120-022-622 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
リアップ プレミアムクラブ:0120-720-830 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)

Q. 利用中のサービスの「メールアドレス」を忘れてログインできません。
A.

ご本人様確認をしますので、お手数ですが、各サービス事務局までお問い合わせください。
大正製薬ダイレクト:0120-81-8428 受付時間9:00~20:00(土・日・祝日 受付)
TAISHO BEAUTY:0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
TRINITYLINE:0120-022-622 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
リポビタンポイントチャージステーション:03-5610-0671 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)
リアップ プレミアムクラブ:0120-720-830 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)

Q. 利用中のサービスの「パスワード」を忘れてログインできません。
A.

各サービスのログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワードの再設定をお願いします。

会員登録について

Q. 大正製薬IDへの登録方法を教えてください。
A.

こちらからご登録いただけます。

Q. サービス毎にそれぞれ異なるメールアドレスを登録することはできますか?
A.

1つの大正製薬IDのもとでは、サービス毎に別々のメールアドレスをご登録いただくことができません。
サービス毎に別々のメールアドレスの登録を希望される場合、お手数ですが、サービス毎に大正製薬IDをご登録ください。

Q. サービス毎にそれぞれ異なる情報(名前や住所など)を登録することはできますか?
A.

1つの大正製薬IDのもとでは、サービス毎に別々のお客様情報をご登録いただくことができません。
サービス毎に別々のお客様情報の登録を希望される場合、お手数ですが、サービス毎に大正製薬IDをご登録ください。
その際、複数のメールアドレスが必要となります。

Q. 現在利用していない未登録のサービスに登録する方法を教えてください。
A.

こちらのページから各サービスにご登録いただけます。

Q. 認証コードが届きません。
A.

ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、メール受信拒否設定をされている方は、「@taisho.co.jp」 からのメールを受信できるように設定してください。メールが迷惑フォルダやゴミ箱に届いてないかご確認ください。
迷惑フォルダやゴミ箱にも届いていない場合は、認証コードを入力する画面より、認証コードの再送信を行ってください。

Q. 認証コードを入力する画面を消してしまいました。
A.

こちらから、新規登録時に入力いただいたメールアドレスとパスワードでログインしてください。認証コード入力画面が表示されます。また、メールアドレス宛に、新しく認証コードが届きますので、そのコードを入力してください。

Q. 認証コードを入力するとエラーメッセージが表示されます。
A.

認証コードの有効期限が過ぎている可能性があります。
認証コードの有効期限は10分となります。10分を経過した場合は、改めて新規会員登録の仮登録より認証コードを発行してください。認証コード発行後有効期限(10分)内に認証コードをご入力ください。

Q. 会員登録できないメールアドレスはありますか?
A.

特に会員登録できないメールアドレスはございません。
受信いただけるメールアドレスであれば、ご登録いただけます。
メール受信拒否設定をされている方は、「@taisho.co.jp」 からのメールを受信できるように設定してください。

Q. 新規登録やパスワード忘れなどのメールが届きません。
A.

ご登録いただいたメールアドレスが受信可能なメールアドレスか、あるいは、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
また、メール受信拒否設定をされている方は、「@taisho.co.jp」 からのメールを受信できるように設定してください。

登録情報変更について

Q. 大正製薬ID(メールアドレス)の変更方法を教えてください。
A.

大正製薬IDのマイページの 「メールアドレスの変更」 より変更いただけます。

Q. パスワードの変更方法を教えてください。
A.

大正製薬IDのマイページの 「パスワードの変更」 より変更いただけます。

Q. 住所や電話番号など登録情報の変更方法を教えてください。
A.

大正製薬IDのマイページより変更いただけます。また各サービスの登録情報もマイページのサービス登録状況より変更いただけます。

Q. メールマガジンの受信設定の変更方法を教えてください。
A.

大正製薬IDのマイページの 「メールマガジンなどの登録・変更」 より変更いただけます。

Q. LINE ID連携を解除するにはどうすればいいですか?
A.

LINE ID連携の解除はLINEアプリ「アライ STEP UP DIARY」のリッチメニューからお手続きいただけます。
以下の手順でお手続きください。

LINE ID連携の解除手順
LINEリッチメニューのID連携解除ボタンから、大正製薬IDへログイン
※リッチメニュー以外のログインからは解除できません。
登録解除ページにてご注意事項に同意の上、「登録を解除する」ボタンを押してください。
アライ STEP UP DIARYの登録解除が完了しました。と表示されると完了します。

ログインについて

Q. パスワードを忘れてしまいました。
A.

こちらの「パスワードを忘れましたか?」からパスワードの再設定ができます。

Q. 大正製薬ID(メールアドレス)を忘れてしまいました。
A.

大正製薬IDのみをご利用の場合、再度、大正製薬IDへのご登録をお願いします。
個別サービスもご利用の場合、ご本人様確認をしますので、各サービス事務局までお問い合わせください。
大正製薬ダイレクト:0120-81-8428 受付時間9:00~20:00(土・日・祝日 受付)
TAISHO BEAUTY:0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
TRINITYLINE:0120-022-622 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
リポビタンポイントチャージステーション:03-5610-0671 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)
リアップ プレミアムクラブ:0120-720-830 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)

Q. パスワード変更をしてもログインができません。
A.

大正製薬IDのみをご利用の場合、再度、大正製薬IDへのご登録をお願いします。
個別サービスもご利用の場合、ご本人様確認をしますので、各サービス事務局までお問い合わせください。
大正製薬ダイレクト:0120-81-8428 受付時間9:00~20:00(土・日・祝日 受付)
TAISHO BEAUTY:0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
TRINITYLINE:0120-022-622 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
リポビタンポイントチャージステーション:03-5610-0671 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)
リアップ プレミアムクラブ:0120-720-830 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)

退会について

Q. 大正製薬IDで利用しているサービスの登録を解除する方法を教えてください。
A.

大正製薬IDのマイページのサービス登録状況から各サービスの登録を解除してください。

Q. 大正製薬IDで利用しているサービスの登録をすべて解除する方法を教えてください。
A.

大正製薬IDのマイページのサービス登録状況から各サービスの登録をそれぞれ解除してください。
大正製薬ID自体の退会も希望される場合は、その後、同じページ内の「退会する」から、大正製薬IDの退会をおこなってください。
一度登録を解除/退会されると、各サービスの登録情報・ポイントなども削除されますので、ご注意ください。

Q. 大正製薬IDを退会する方法を教えてください。
A.

大正製薬IDの退会は、ご利用いただいているサービスの登録解除後となります。各サービスの登録解除が完了すると、大正製薬IDのマイページにある「退会する」より退会にお進みいただけます。

Q. 退会した後の個人情報はどうなりますか?
A.

各サービスの登録解除および、大正製薬IDの退会をしていただけましたら、ご登録いただいている個人情報はすべて削除されます。