MENU

QUESTIONS よくあるご質問

大正製薬IDについて

Q. 大正製薬IDとは何ですか?
登録すると、どんなメリットがありますか?
A.

大正製薬IDは、大正製薬が提供する会員サービス(大正製薬ダイレクト・TAISHO BEAUTY ONLINE・リポビタンポイントチャージステーション・リアップ プレミアムクラブ・アライ STEP UP DIARY)を共通でご利用いただけるIDです。メールアドレスとパスワードのみで、ご登録いただけます。大正製薬IDにご登録いただくことで、同一のIDで各会員サービスをご利用いただくことができます。
大正製薬IDの登録はこちら

Q. 大正製薬IDに登録すると、各サービスにも自動で登録されますか?
A.

自動で各サービスに登録されることはありません。大正製薬IDにご登録後、お客様ご自身で各サービスにご登録いただく必要があります。

Q. 大正製薬IDの登録にはお金がかかりますか?
A.

ご登録は無料です。

既存サービスからの移行について

Q. 利用中のサービスで使用しているID(メールアドレス)・パスワードを、大正製薬IDとして登録することはできますか?
A.

メールアドレスは同じメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
パスワードは、大正製薬IDのポリシーに従ったパスワードをご登録いただく必要があります。8文字以上、英字・数字・記号のうち2種以上を含めてご登録ください。
※記号は 「\ | / ! # $ % & ( ) * + , . : ; = ? @ [ ] ^ _ { } - < > ‘ “ ~ `」 を使用いただけます。スペースは使用できません。

Q. 大正製薬IDへの登録とは別に、現在利用中のサービスについては再登録が必要ですか?
A.

再登録の必要はございませんが、お客様情報を大正製薬IDへ引き継いでいただく必要があります。お客様情報の詳しい引き継ぎの手順はこちらをご確認ください。
※リポビタンポイントチャージステーションは2023年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
※リアップ プレミアムクラブは2024年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
大正製薬ダイレクト 大正製薬ダイレクト
TAISHO BEAUTY ONLINE

Q. 現在利用中のサービスに登録している情報を、大正製薬IDに引き継ぎたいのですが、貯めていたポイントやマイル、ランクなども引き継げますか?
A.

手順に沿って移行作業を実施いただくことで、これまでにお貯めいただいたポイントやマイル、ランクなども引き継ぐことができます。
お客様情報の詳しい引き継ぎの手順はこちらをご確認ください。
※リポビタンポイントチャージステーションは2023年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
※リアップ プレミアムクラブは2024年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
大正製薬ダイレクト 大正製薬ダイレクト
TAISHO BEAUTY ONLINE

Q. 利用中のサービスについて、大正製薬IDへの移行作業を行ったところ、貯めていたポイントがなくなってしまいました。
A.

お手数ですが、各サービス事務局までお問い合わせください。
※リポビタンポイントチャージステーションは2023年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
※リアップ プレミアムクラブは2024年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
大正製薬ダイレクト:0120-81-8428(電話受付は24時間 / オペレーター対応は9時~18時)
TAISHO BEAUTY ONLINE:0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

Q. 利用中のサービスで使用しているメールアドレスとは異なるメールアドレスを、大正製薬IDに登録してしまいました。
A.

サービスで使用いただいているメールアドレスと大正製薬IDにご登録いただいたメールアドレスが異なる場合、お客様情報を引き継ぐことができません。サービスで使用いただいているメールアドレスで大正製薬IDを登録しなおしてください。それでも引き継ぎが上手くいかない場合は、各サービス事務局までお問い合わせください。
※リポビタンポイントチャージステーションは2023年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
※リアップ プレミアムクラブは2024年3月27日を持ちまして、データ移行期間を終了しました。
大正製薬ダイレクト:0120-81-8428(電話受付は24時間 / オペレーター対応は9時~18時)
TAISHO BEAUTY ONLINE:0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

Q. 利用中のサービスの「メールアドレス」を忘れてログインできません。
A.

ご本人様確認をしますので、お手数ですが、各サービス事務局までお問い合わせください。
大正製薬ダイレクト:0120-81-8428(電話受付は24時間 / オペレーター対応は9時~18時)
TAISHO BEAUTY ONLINE:0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
リポビタンポイントチャージステーション:03-5610-0671 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)
リアップ プレミアムクラブ:0120-720-830 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)

Q. 利用中のサービスの「パスワード」を忘れてログインできません。
A.

各サービスのログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワードの再設定をお願いします。

会員登録について

Q. 大正製薬IDへの登録方法を教えてください。
A.

こちらからご登録いただけます。

Q. サービス毎にそれぞれ異なるメールアドレスを登録することはできますか?
A.

1つの大正製薬IDのもとでは、サービス毎に別々のメールアドレスをご登録いただくことができません。

Q. サービス毎にそれぞれ異なる情報(名前や住所など)を登録することはできますか?
A.

1つの大正製薬IDのもとでは、サービス毎に別々のお客様情報をご登録いただくことができません。

Q. 現在利用していない未登録のサービスに登録する方法を教えてください。
A.

ログイン後、大正製薬IDのマイページ「サービス登録状況」から各サービスにご登録いただけます。

Q. 認証コードが届きません。
A.

ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、メール受信拒否設定をされている方は、「@taisho.co.jp」 からのメールを受信できるように設定してください。メールが迷惑フォルダやゴミ箱に届いてないかご確認ください。
迷惑フォルダやゴミ箱にも届いていない場合は、認証コードを入力する画面より、認証コードの再送信を行ってください。

Q. 認証コードを入力する画面を消してしまいました。
A.

こちらから、新規登録時に入力いただいたメールアドレスとパスワードでログインしてください。認証コード入力画面が表示されます。また、メールアドレス宛に、新しく認証コードが届きますので、そのコードを入力してください。

Q. 認証コードを入力するとエラーメッセージが表示されます。
A.

認証コードの有効期限が過ぎている可能性があります。
認証コードの有効期限は10分となります。10分を経過した場合は、改めて新規会員登録の仮登録より認証コードを発行してください。認証コード発行後有効期限(10分)内に認証コードをご入力ください。

Q. 会員登録できないメールアドレスはありますか?
A.

特に会員登録できないメールアドレスはございません。
受信いただけるメールアドレスであれば、ご登録いただけます。
メール受信拒否設定をされている方は、「@taisho.co.jp」 からのメールを受信できるように設定してください。

Q. 新規登録やパスワード忘れなどのメールが届きません。
A.

ご登録いただいたメールアドレスが受信可能なメールアドレスか、あるいは、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
また、メール受信拒否設定をされている方は、「@taisho.co.jp」 からのメールを受信できるように設定してください。

登録情報変更について

Q. 大正製薬ID(メールアドレス)の変更方法を教えてください。
A.

ログイン後、大正製薬IDのマイページ「メールアドレスの変更」 より変更いただけます。

Q. パスワードの変更方法を教えてください。
A.

ログイン後、大正製薬IDのマイページ「パスワードの変更」 より変更いただけます。

Q. 住所や電話番号など登録情報の変更方法を教えてください。
A.

ログイン後、大正製薬IDのマイページ「会員情報の登録・変更」より変更いただけます。また各サービスの登録情報も「サービス登録状況」より変更いただけます。

Q. メールマガジンの受信設定の変更方法を教えてください。
A.

ログイン後、大正製薬IDのマイページ「メールマガジンなどの登録・変更」 より変更いただけます。

Q. LINE ID連携を解除するにはどうすればいいですか?
A.

LINE ID連携の解除はLINEアプリ「アライ STEP UP DIARY」のリッチメニューからお手続きいただけます。
以下の手順でお手続きください。

LINE ID連携の解除手順
LINEリッチメニューのID連携解除ボタンから、大正製薬IDへログイン
※リッチメニュー以外のログインからは解除できません。
登録解除ページにてご注意事項に同意の上、「登録を解除する」ボタンを押してください。
アライ STEP UP DIARYの登録解除が完了しました。と表示されると完了します。

ログインについて

Q. パスワードを忘れてしまいました。
A.

こちらの「パスワードを忘れましたか?」からパスワードの再設定ができます。

Q. 大正製薬ID(メールアドレス)を忘れてしまいました。
A.

ご本人様確認をしますので、各サービス事務局までお問い合わせください。
大正製薬ダイレクト:0120-81-8428(電話受付は24時間 / オペレーター対応は9時~18時)
TAISHO BEAUTY ONLINE:0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
リポビタンポイントチャージステーション:03-5610-0671 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)
リアップ プレミアムクラブ:0120-720-830 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)

Q. パスワード変更をしてもログインができません。
A.

ご本人様確認をしますので、各サービス事務局までお問い合わせください。
大正製薬ダイレクト:0120-81-8428(電話受付は24時間 / オペレーター対応は9時~18時)
TAISHO BEAUTY ONLINE:0120-160-901 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
リポビタンポイントチャージステーション:03-5610-0671 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)
リアップ プレミアムクラブ:0120-720-830 受付時間9:30~17:30(土・日・祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)

退会について

Q. 大正製薬IDで利用しているサービスの登録を解除する方法を教えてください。
A.

ログイン後、大正製薬IDのマイページ「サービス登録状況」から各サービスの登録をそれぞれ解除してください。
一度登録を解除(=退会)されると、各サービスの登録情報・ポイントなども削除されますので、ご注意ください。

Q. 大正製薬IDで利用しているサービスの登録をすべて解除する方法を教えてください。
A.

ログイン後、大正製薬IDのマイページ「サービス登録状況」から各サービスの登録をそれぞれ解除してください。
一度登録を解除(=退会)されると、各サービスの登録情報・ポイントなども削除されますので、ご注意ください。

Q. 大正製薬IDを退会する方法を教えてください。
A.

ログイン後、大正製薬IDのマイページ「サービス登録状況」から、ご利用いただいている全てのサービスの登録を解除後、ページ下部にある「退会する」より退会にお進みいただけます。

Q. 退会した後の個人情報はどうなりますか?
A.

各サービスの登録解除および、大正製薬IDの退会をしていただきましたら、ご登録いただいている個人情報はすべて削除されます。